Minecraft!+エヴァ+脱獄+東方

ご観覧ありがとうございます。 Minecraft(PC,PE), 脱獄,エヴァ,東方について淡々と書いていくブログです。 MinecraftPC版の記事は書いたことないですが気が向いたら書きます。 PEは手軽にできるのでよく投稿できると思います。 脱獄記事はちょくちょく、エヴァ記事は品薄、東方Project記事はまだ書いたことはありませんw

お知らせボード
相互RSS募集中です
LINE@で質問対応しております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://line.me/ti/p/%40ekw0409d

Sell gently none
6月24日
ブログメール
livedoor.evasi0n.nerv.mcpe@gmail.com



必要なもの


 ・Minecraft Ver.1.7.10

a


・MinecraftForge

キャプチャ





•ExRollerCoaster


d








導入方法

MOD本体のexRollerCoaster-x.xx.jar(xはMODのバージョンによって異なります)を.minecraft/modsに置くだけです。前提MODはForgeのみです。

試しに使ってみる

ワールドを開いてインベントリを開くとこのようなタブが追加されています。(Creativeの場合)
  キャプチャ


















追加アイテム


Normal Rail(基本レール)

ジェットコースターを走らせる専用レールです。

影MODによってはレールが光ります。


e




















RedStone Powerd Rail(加速レール)

ジェットコースターを制御したりするレールです。(レッドストーン入力で加減速など)

f
 


















ConstVelocity Rail(等速レール)

コースターの速度を一定に保つ線路。

作者さんの公開しているワールドでは週着地点付近にありましたね。

g



















Detector Rail(検知レール)

これはバニラの線路にあるレールと同じ機能で線路上を通るとレッドストーン信号が出ます

h





















Branch Rail(分岐レール)

2つのY字に分かれる分岐レールです。

ジェットコースターの終着駅に使いやすそうですね。

j


















Rail Pipe(レールパイプ)

このMODの基本となるアイテム。

コースター、レールなどに必要です。

d


















Coaster(コースター)

先頭車両、連結車両があるのでマルチでも楽しめます!!

a


















b




















Wrench(レンチ)

このMODの線路は近くにある線路に自動接続してしまいますがレンチで接続先を変更することができます。

c
















細かな使い方はフォーラムに記載されています!!


 
まとめ

影MODを入れて夜にするととても綺麗!

乗ってみると割りとスリルがあるw(作者さんの作ったワールドでは水の中に入ったり木の間を抜けたりなど結構いい感じです)

ワールドが勝手に閉じるバグががまれにある

the ジェットコースターを思い出すw




今回は初めて見出しを入れてみたので(何年やってんだw)レイアウトが崩れているかもしれません。申し訳ありません




作者さんの作ったステージのスクショ(おまけ)


2537565758394247
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL

↑このページのトップヘ